過食ブログ

食べたスイーツを徒然なるままに

☆問答無用の5つ星☆ 暑い夏にぴったり ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ 

 

こんばんは!

 

お盆もそろそろ終わりですね。

でもまだまだ暑い!

 

そんな暑い夏に 美味しそうなの見つけました〜!

 

 

桃ソルベとレアチーズ 

f:id:akename:20170815101256j:image

 

え、こんなん美味しいに決まってるよ…?

私の好きなの合わせた感じじゃん?(`・ω・´)

 

LAWSON ウチカフェのアイスです

 

f:id:akename:20170815101418j:image

 

え、なになに?

ばん桃って、ドーナツピーチ??

ちなみに「ばんとう」って読むらしいですよ

 

イラストのとおり 平たい桃でフラットピーチとも言うらしいです

その昔 孫悟空があまりの美味しさにばん桃を盗んで食べたって言われてるらしい…

 

 

日本ではこの蟠桃とっても高いです

日本では生産量が少なく、めったに見ませんもんね。

 

へ〜。

へ〜。

 

f:id:akename:20170815101934j:image

 

外装 をめくるとなかからドーンとばん桃さん

 

f:id:akename:20170815102020j:image

 

桃のソルベ

 

f:id:akename:20170815102107j:image

 

下がレアチーズアイスの二層仕立てになっていはようです

 f:id:akename:20170815102222j:image

 

お、お、お?

これはうまいーーー!

てかめちゃくちゃ私好みの味じゃー

ソルベの桃の香りも上品で甘すぎず

レアチーズの酸味としっとりなめらかな舌触りがたまらん!

 

ちょうどビリーズブートキャンプ(古)で

汗を流したあとだったので

手が進む進む…

 

主人とこれはリピだね!と言いながら食べました

 

f:id:akename:20170815102507j:image

 

 

148kcal

 

★★★★★

 

ごちそうさまでした

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

食べやすい セブンイレブン ひとくちホワイトフロマージュ♪ 2種のクリームチーズ使用

 

セブンイレブンの人気商品のホワイトフロマージュ

 

それの新しいタイプがでてましたよ。

 

f:id:akename:20170814141643j:image

 

その名も

ひとくちホワイトフロマージュ

 

フロマージュがひとくちサイズにカットされていて食べやすくなってます  

 

f:id:akename:20170814141808j:image

 

全部で9個入っています

 

f:id:akename:20170814141841j:image

 

ピックも入ってる!

けど、埋もれてて取れない笑

 

f:id:akename:20170814142004j:image

 

ぐちょぐちょ…笑

星型でかわいい。

 

シェアして食べても

一度に食べずに蓋をして保存もできるから便利ですね!

 

f:id:akename:20170814142130j:image

汗かいてる

 

f:id:akename:20170814142207j:image

 

下にもしっかりビスケット

 

味はもうホワイトフロマージュそのままですよ

美味しい!

ホワイトフロマージュって美味しいですけど

ねっとり濃厚だからちょっと重いかな?

っていう時もありますよね。

そういう時はこのひとくちホワイトフロマージュがちょうどいいかなぁ〜と思いました( ˙ ˙ )/

 

f:id:akename:20170814142559j:image

 

358kcal

298円

 

 

★★★★☆

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

11種類いろいろ詰め込んだ!! セブンイレブン しろくまミルクプリン 

 

こんばんは〜

暑いですね〜…

 

そんな日はアイスですよね!

私はたいてい 練乳いちご氷かパピコ

しろくまかな!?

しゃりしゃり氷系が好きです。

 

しろくまの発祥は鹿児島ですよね。

 

白くましろくま)は、鹿児島県鹿児島市発祥の氷菓またはアイスクリーム類。

かき氷の上に加糖練乳をかけ、缶詰などの果物を盛り付け、その上に小豆を載せたものが本来の姿。鹿児島市発祥で、市内の喫茶店や飲食店で提供されている。持ち帰り用にカップに入れて販売されてカップ入り氷菓やバー状のアイスミルクなどの類似した材料や風味の工場製品としても製造されている。「白くま」という名前の由来については下記の通り諸説ある

 19321933年ごろ、鹿児島市の西田本通りにあった綿屋が夏の副業としてかき氷を販売しており、新メニューとして作られた、練乳をかけたかき氷の名前を考える際、練乳の缶に貼られていたラベルに描かれた白熊(ホッキョクグマ)の絵より借用して使った、という説。この説は鹿児島県セイカ食品が採用している  

wikipedia より参照

  

そんな大好きなシロクマ君!

それをイメージして作ったっていうスイーツが

セブンイレブンから出てましたよ〜!

 

f:id:akename:20170809224223j:image

 

しろくまミルクプリン

 

 なんかいっぱいのってるぞーー!

 

f:id:akename:20170809232523j:image

 

上からホイップクリームに苺ソースがかかってて

時計回りに

パイナップル

メロン風寒天

苺寒天

ミカン

マンゴー

かのこ豆

 

f:id:akename:20170809232754j:image

 

メロン風寒天なんですね、

緑だし、何かと思った…

 

f:id:akename:20170809232918j:image

 

マンゴー

ちょっと桃っぽいけどおいしい

 

f:id:akename:20170810091650j:image

しろくまといったらこの

かのこ豆

おんなじです

 

f:id:akename:20170810091721j:image

 

え、びっくり

シャビシャビなんですね

 

 

 バニラミルクムース

 

f:id:akename:20170810091820j:image

 

奥からミルクプリンでてきたー!

うわ、めっちゃ濃い味!

牛乳感ではなく

ミルクプリン!って感じ

 

それに練乳とバニラミルクが合わさって

甘ーい!

 

うーん、これはキツイ

食べきれない笑

 

しろくまくんは氷だからさっぱりで美味しいのかな?

( ̄O ̄;)

 

f:id:akename:20170810092532j:image

 

312kcal

 298円

 

★★★☆☆

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

マンゴーマンゴー!夏スイーツ ファミリーマート ココナッツマンゴードルチェ

こんばんは!

今日はファミリーマート

 

ココナッツマンゴードルチェ

 

です

 

f:id:akename:20170808225344j:image

 

ココナッツとマンゴーなんて常夏!

夏なスイーツ!!ですね!

 

マンゴーって甘ったるいイメージで

ちょっと前まで

あんまり食べなかったんです

 

しかし一昨年にタイに旅行に行ったときに食べたマンゴーに感激しました。

 

4travel.jp

 

 

あまりの美味しさにおののいてからというも、

 

マンゴー好きです…ふふふ

 

 

f:id:akename:20170808225719j:image

 

じゃん!

これはマンゴー果肉らしいです

真ん中にはココナッツチーズクリーム

ココナッツでチーズなクリームってどんなん?

 

f:id:akename:20170808225903j:image

 

ふむふむ

色々入ってる

 

f:id:akename:20170808225852j:image

 

マンゴー果肉♫  

 

む、むーん

マンゴー果肉…なのか?なんか弾力があるなぁ

味はマンゴーです

 

f:id:akename:20170808230032j:image

 

マンゴーゼリー

ココナッツチーズクリーム

ココナッツプリン

 

美味しい。

が、

ココナッツって甘いなぁ

マンゴーも甘いし

ちょっと甘ったるいかな…

中のスポンジもべちゃべちゃであまり美味しくにゃいなぁ…

 

ココナッツチーズクリームはまぁ美味しいのに残念無念

 

私があまり好かんかっただけかな。

リアルなマンゴー味ではないです

お菓子的なマンゴーです

 

f:id:akename:20170808230313j:image

 

f:id:akename:20170808230323j:image

 

 204kcal

248円

 

 

★★☆☆☆

 

ごちそうさまでした

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

レモン香るシリーズ ファミリーマート

こんばんは!

今日はファミリーマート 

 

レモン香る レアチーズケーキ

f:id:akename:20170802212642j:image

 

最近ファミリーマートはレモン系のスイーツを多くだしています。

 

 

以前紹介した

 

レモン香るブランマンジェ

 

akename.hatenablog.jp

 

 

 

レモン香るカスタードタルト

 

 

akename.hatenablog.jp

 

 

 

ただ、当たりはずれがあるのが難点です。

 

さて今回はどうでしょうか。

 

 

f:id:akename:20170802212856j:image

 

レアチーズの上にレモンソースが

ピスタチオの付け合わせも

 

f:id:akename:20170802212929j:image

 

中にはスポンジ

 

f:id:akename:20170802212945j:image

 

レアチーズ ずっしりしてます

味も重め

ですがしっかり酸味があります。

その上レモンソースがまた爽やかで美味しい!

 

爽やかなんだけどレアチーズのしっとりとした重さがいい感じです!

 

おいしー!

レアチーズ好きにはたまらん!

 

f:id:akename:20170802213135j:image

 

f:id:akename:20170802213230j:image

 

205kcal

220円

 

 

今回の商品は◎

夏はレモンや柑橘系がすっきりして食べやすいですね。

 

★★★★☆

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

あなたのプリンの好みは硬い派?やわらかい派?ワイドナショーで話題に上がった缶詰のプリン

こんにちは!

 

 週末ワイドナショーを見ていた時に、

プリンについて硬い派かやらわかい派かっていうのが話合われてました。

 

ちょっと調べてみると・・

j-town.net

 

こんなアンケートがありました。

 

その時、松っちゃんが

 

缶詰のプリンが好きだった

 

というようなことを言ってまして

 

いとうあさこなどが非常に共感していました。

 

缶詰のプリン?

 

知らない(´◉◞౪◟◉)

 

 

てことでネットで購入してみました〜!

 

井村屋 カスタードプリン

 

f:id:akename:20170805211949j:image

 

ほほーう…

井村屋ってあずきバーとか和菓子のイメージが強いですが、プリンもあるんですね〜。

 

缶詰めの上にフィルムが被ってます

 

f:id:akename:20170805212149j:image

 

フィルムをめくると缶詰!

シーチキンみたいなね。

つまみもちゃんとあるから安心\( ˙ ˙ )/

 

 

ぺりぺり

蓋をめくるとこんな感じ〜!!

 

f:id:akename:20170805212326j:image

 

おーーーーーーー。

こんな感じね…うんうん。

卵!!!な黄色い感じではなくって

ちょっとくすんだ?笑

カラメルが混じったような色です。

 

それでは食べてみます

ぱくり

 

f:id:akename:20170805213023j:image

 

あ、

あーーーーなるほどね!

うんこれは硬いプリンだ!

全然未知な感じじゃないですね

懐かしい味。

お母さんが昔焼いてくれたプリンの味がします。

手作り感なのかな?

バニラエッセンスがかなりしっかり香ってきます。

舌触りはなめらか〜でもなく プルンプルンと弾力があるわけでもなく、

ずっしりと重い手作りプリンといった感じです

 

これは好き嫌いあるかもしれない。

わたしは好きです\( ˙ ˙ )/

ちょっと甘いかなーーと思いましたが

 

f:id:akename:20170805212958j:image

あ、余計なものが入ってないですね〜

だからこの色なのかな?

 

 

105kcal

 

 

 

★★★☆☆

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コンビニスイーツが充実している今、320円を払う価値はあるのか?スタバプリンの新味!

 

こんばんは!

 

あの人気のスタバプリンから新味出ましたよ〜

f:id:akename:20170802212138p:plain

 

昨年11月に

「ミルクカスタードプリン」

「チョコレートプリン」

が発売され、非常に好評で品薄になりました。

 

今年は

「バナナチョコレートプリン」

「マンゴープリン」

 

がすでに発売されました。

 

コンビニスイーツが毎週新発売され

たまに

「本当においしい!!」

と思うものに出合うのを楽しみにしている今。

 

なかなか手がでませんでした(・へ・;;)

 

だって値段は320円なんですもん。

コンビニスイーツ2個買える値段ですよ??

 

 

 

キャラメルプリンwithコーヒージェリー

 

f:id:akename:20170801221434j:image

 

シックな外装

コーヒーって感じですね

 

中の器はこんな感じ!

 

f:id:akename:20170801221538j:image

 

おしゃれー

 

f:id:akename:20170801221613j:image

 

多分使い道ないけど一応洗ってとっとこう…笑

 

f:id:akename:20170801221751j:image

 

結構白い

 

コーヒージェリーはどんな感じで入ってるんだろうか……

そわそわ

 

f:id:akename:20170801221831j:image

 

ははぁぁぁん

なるほどね!

キャラメルプリンの中にクラッシュゼリーが…♡

 

これ、歴代のスタバプリンの中でも美味しい!

(スタバプリン全種類食べてませんが笑笑)

 

うまうま

 

キャラメルプリンはそんな甘くなくて

上に乗ってるクリームがとろーりで美味しい

そしてコーヒージェリーはコーヒー屋さんのゼリーだけあってほろ苦でいい感じ!

 

食感はけっこう不思議ですよー

なめらかプリンの中にゼリーのアクセント!

不思議な食感…

 

f:id:akename:20170801222217j:image

 

f:id:akename:20170801222258j:image

 

また食べたいと思えるデザートでした☆

320円の価値アリですッ!!

 

 

166kcal

320円

 

★★★★☆

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村