あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

ローソン おはぎ & セブンイレブン ぼたもち

春ですね🌸

今日は

 

ローソン 

 

おはぎ

 

VS

 

セブンイレブン

 

手包み ぼたもち

 

です

 

f:id:akename:20170310215609j:image

どちらも似たような感じです

重さも結構あるんですか、どちらも外包込みで110gくらいでした。

 

ローソン

f:id:akename:20170310215730j:image

セブンイレブン

f:id:akename:20170310215742j:image

手包みってすごいですね!(◎_◎;)

さすがセブン

ローソンのアンコは 有名な井村屋さんです。

 

f:id:akename:20170310215833j:image

 

むかって左がローソン 右がセブン

同じくらいの大きさ。

セブンのあんこのほうが黒々してます

 

ローソン

f:id:akename:20170310215931j:image

セブン

f:id:akename:20170310215942j:image

 

うん、似たような感じです。

どちらもつぶあん

わたしはこしあんが好きです←え

小豆のポソポソ感がなんかな〜笑

 

f:id:akename:20170310220050j:image

左:ローソン 右:セブンイレブン

 

中のもち米もおんなじような見た目です。

若干つぶつぶが残っててしっかり詰まってる

 

ローソン

f:id:akename:20170310220223j:image

セブンイレブン

f:id:akename:20170310220245j:image

 

ローソンのはあんこがやっぱり美味しいです。

そんな甘くない。お餅のつぶつぶ感はこっちの方があるな。

 

セブンイレブンのはあんこがたっぷり、下までたっぷり包まれてます。

さすが手包み。

旦那はお餅はセブンイレブンの方が好きっていってました。

私はローソン派です  

 

 

○ローソン

f:id:akename:20170310220534j:image

140円

208kcal

 

○セブンイレブン

f:id:akename:20170310220619j:image

130円

231kcal

 

どちらも遜色なく あまり変わらないってのが本音ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

★★★☆☆