あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット スターバックス

 

こんにちは〜!

今日は

今月の14日から発売のビバレッジメニュー

 

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

 です。

 

わたし甘党なんでスタバのビバレッジメニューは基本的には毎回飲んでます❁︎

 

夏って爽やか〜なフルーツとかのフラペかと思いきや抹茶か〜

まぁ新茶の時期だからかな??

 

タンブラーのドリチケがあったから使おうと思ったら タンブラー持参してなくて現金で…

というわけで カスタムはエクストラホイップだけにしました〜。

 

f:id:akename:20170620113404j:image

 

最近スタバで流行り?の

トールサイズのみの販売です。

 

ベースのクリームの中には砕かれたアーモンドが入っております

その上にチョコレートケーキ

 

 

f:id:akename:20170620113627j:image  

 

宇治抹茶のソース

ホイップクリーム

抹茶パウダー

 

f:id:akename:20170620113719j:image

 

ホイップ増量するとソースが横から溢れてまってる…

 

 

うん、甘い

けど宇治抹茶ソースは結構苦くていい感じのアクセント!

 

チョコレートケーキがしだいに崩れていく感じ。

甘くて重いけどほろ苦

抹茶好きな人にはいいかも\( ˙▿︎˙ )/

が、わたしには無理でしたw

旦那と必死で一本飲み切りました

(残せない性格の2人)

 

カスタムとしては

ソイミルクに変えたり

ヘーゼルナッツシロップに変えたり

モカシロップにしたりする方もいるみたいですね〜

 

 

 

23日からはこの商品の

コーヒーショットバージョンが出ますよ〜。

 

 

669円

521kcal

 

 

★★★☆☆

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村