あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

あなたのプリンの好みは硬い派?やわらかい派?ワイドナショーで話題に上がった缶詰のプリン

こんにちは!

 

 週末ワイドナショーを見ていた時に、

プリンについて硬い派かやらわかい派かっていうのが話合われてました。

 

ちょっと調べてみると・・

j-town.net

 

こんなアンケートがありました。

 

その時、松っちゃんが

 

缶詰のプリンが好きだった

 

というようなことを言ってまして

 

いとうあさこなどが非常に共感していました。

 

缶詰のプリン?

 

知らない(´◉◞౪◟◉)

 

 

てことでネットで購入してみました〜!

 

井村屋 カスタードプリン

 

f:id:akename:20170805211949j:image

 

ほほーう…

井村屋ってあずきバーとか和菓子のイメージが強いですが、プリンもあるんですね〜。

 

缶詰めの上にフィルムが被ってます

 

f:id:akename:20170805212149j:image

 

フィルムをめくると缶詰!

シーチキンみたいなね。

つまみもちゃんとあるから安心\( ˙ ˙ )/

 

 

ぺりぺり

蓋をめくるとこんな感じ〜!!

 

f:id:akename:20170805212326j:image

 

おーーーーーーー。

こんな感じね…うんうん。

卵!!!な黄色い感じではなくって

ちょっとくすんだ?笑

カラメルが混じったような色です。

 

それでは食べてみます

ぱくり

 

f:id:akename:20170805213023j:image

 

あ、

あーーーーなるほどね!

うんこれは硬いプリンだ!

全然未知な感じじゃないですね

懐かしい味。

お母さんが昔焼いてくれたプリンの味がします。

手作り感なのかな?

バニラエッセンスがかなりしっかり香ってきます。

舌触りはなめらか〜でもなく プルンプルンと弾力があるわけでもなく、

ずっしりと重い手作りプリンといった感じです

 

これは好き嫌いあるかもしれない。

わたしは好きです\( ˙ ˙ )/

ちょっと甘いかなーーと思いましたが

 

f:id:akename:20170805212958j:image

あ、余計なものが入ってないですね〜

だからこの色なのかな?

 

 

105kcal

 

 

 

★★★☆☆

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村