あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

11種類いろいろ詰め込んだ!! セブンイレブン しろくまミルクプリン 

 

こんばんは〜

暑いですね〜…

 

そんな日はアイスですよね!

私はたいてい 練乳いちご氷かパピコか

しろくまかな!?

しゃりしゃり氷系が好きです。

 

しろくまの発祥は鹿児島ですよね。

 

白くま(しろくま)は、鹿児島県鹿児島市発祥の氷菓またはアイスクリーム類。

かき氷の上に加糖練乳をかけ、缶詰などの果物を盛り付け、その上に小豆を載せたものが本来の姿。鹿児島市発祥で、市内の喫茶店や飲食店で提供されている。持ち帰り用にカップに入れて販売されてカップ入り氷菓やバー状のアイスミルクなどの類似した材料や風味の工場製品としても製造されている。「白くま」という名前の由来については下記の通り諸説ある

 19321933年ごろ、鹿児島市の西田本通りにあった綿屋が夏の副業としてかき氷を販売しており、新メニューとして作られた、練乳をかけたかき氷の名前を考える際、練乳の缶に貼られていたラベルに描かれた白熊(ホッキョクグマ)の絵より借用して使った、という説。この説は鹿児島県セイカ食品が採用している  

wikipedia より参照

  

そんな大好きなシロクマ君!

それをイメージして作ったっていうスイーツが

セブンイレブンから出てましたよ〜!

 

f:id:akename:20170809224223j:image

 

しろくまミルクプリン

 

 なんかいっぱいのってるぞーー!

 

f:id:akename:20170809232523j:image

 

上からホイップクリームに苺ソースがかかってて

時計回りに

パイナップル

メロン風寒天

苺寒天

ミカン

マンゴー

かのこ豆

 

f:id:akename:20170809232754j:image

 

メロン風寒天なんですね、

緑だし、何かと思った…

 

f:id:akename:20170809232918j:image

 

マンゴー

ちょっと桃っぽいけどおいしい

 

f:id:akename:20170810091650j:image

しろくまといったらこの

かのこ豆

おんなじです

 

f:id:akename:20170810091721j:image

 

え、びっくり

シャビシャビなんですね

 

 

 バニラミルクムース

 

f:id:akename:20170810091820j:image

 

奥からミルクプリンでてきたー!

うわ、めっちゃ濃い味!

牛乳感ではなく

ミルクプリン!って感じ

 

それに練乳とバニラミルクが合わさって

甘ーい!

 

うーん、これはキツイ

食べきれない笑

 

しろくまくんは氷だからさっぱりで美味しいのかな?

( ̄O ̄;)

 

f:id:akename:20170810092532j:image

 

312kcal

 298円

 

★★★☆☆

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村