あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

秋色なスイーツ 安納芋の大福!

 

こんばんは

 

前回に引き続き

秋色スイーツです!

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

 

f:id:akename:20170825150212j:image

 

おーいーしーそーーー!

 

安納芋って九州に越してきてから食べましたけど

すんごく甘くて ねっとりしてて美味しいですよね!o(^_^)o

 

安納芋でスイートポテト作ったら 甘すぎたから

こりゃ砂糖とか入れないほうがよかったなぁ

って思ったのを思い出す〜〜(^з^)-☆

 

 

f:id:akename:20170825150411j:image

 

外見はいたって普通の大福さん

 

割ってみます

てい!

 

f:id:akename:20170825150507j:image

 

え、え?

柔らかいから切って見せると

崩れちゃいそう

汚くてすみません、、

食べかけではないです、、(;ω;)

 

大福〜の中に安納芋のねっとり餡が入ってます

 

その中にふわふわの生クリーム!

純生クリームってよくわからないけど

ふわふわで美味しかったです

 

安納芋も甘くて美味しい

食べてると秋を感じるわ〜(*´꒳`*)

 

 

f:id:akename:20170825150720j:image 

 

 f:id:akename:20170825150749j:image

え、モチクリームジャパン?

ってあのモチクリーム??

確かにそんな感じだぁ

 

139kcal

140円

 

★★★★☆