あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

またでましたっ! ローソンUchi Cafe ✖︎ GODIVAガトーショコラ

 

こんにちは

 

またローソンからGODIVA とのコラボシリーズでてました

 

たくさんありすぎてどれが新しいのかわからなくなる(*゚▽゚*)

 

 今日はこれ

 

Uchicafe sweets×GODIVA ガトーショコラ

 

f:id:akename:20170907221413j:image

 

金ぴかキラキラの外装

高級感あります

まぁこのシリーズは少しお高めですね

 

f:id:akename:20170907221602j:image

 

じゃん!

楕円形です

ずっしりしている

 

フィルムに切れ込みがあるのは

半分に折りやすいようにでしょうか?

謎です

 

あ、これあとから気づいたのですが

uchicafe

     ×

GODIVA

 

て書いてあるチョコレート取れちゃってます^^;

このシリーズは必ず上に乗ってますもんね^^;

 

 

f:id:akename:20170907221921j:image

 

断面

 

しっとりずっしりしたガトーショコラに

上にだけチョコがかかってます

中の生地にもよく見るとチョコチップが入り込んでます(*゚▽゚*)

 

チョコなんで食べると甘い〜濃い〜ってなるんですが

後味の苦味がとってもいい感じ!

中のチョコチップもいいアクセントです

 

苦味が強いので大人の味です

ワインとかにも合いそう……♡

 

 

f:id:akename:20170907222234j:image

 

239kcal

320円

 

★★★★☆