あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

八女抹茶あずきロール セブンイレブン

 

こんにちは

 

今日は

セブンイレブン

八女抹茶あずきロール

 

です

 

f:id:akename:20170614223625j:image

先ほどお話ししました セブンイレブンアンバサダーのクーポンを使用してみました。

 

こちら九州限定みたいですね

 

福岡県八女市の八女茶は有名みたいですね〜

八女の職人さんと地元企業の方の協力を得て作った商品のようです(^ ^)

 

f:id:akename:20170614231316j:image

 

八女抹茶のスポンジ生地で八女抹茶のホイップクリームを巻いてあります

ホイップとスポンジの間には北海道産こしあん!真ん中にかのこ豆が3つ♩♩

 

f:id:akename:20170614231551j:image

 

このホイップの綺麗な緑!

ほろ苦いけど 抹茶の香りがしっかりあってこだわってる!って感じがします。

ホイップはふわふわ

スポンジのパサつきがちょっと気になりましたが、

ホイップとスポンジの間のこしあんが ちょうどいい甘みを加えてくれて、かのこ豆もいいアクセントになっています⑅︎◡̈︎*

おいしい♩

  

f:id:akename:20170614231854j:image

 

 

210円(クーポン使用で180円)

256kcal

 

 

ごちそうさまでした

 

★★★☆☆