あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

☆問答無用の5つ星☆ 暑い夏にぴったり ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ 

 

こんばんは!

 

お盆もそろそろ終わりですね。

でもまだまだ暑い!

 

そんな暑い夏に 美味しそうなの見つけました〜!

 

 

桃ソルベとレアチーズ 

f:id:akename:20170815101256j:image

 

え、こんなん美味しいに決まってるよ…?

私の好きなの合わせた感じじゃん?(`・ω・´)

 

LAWSON ウチカフェのアイスです

 

f:id:akename:20170815101418j:image

 

え、なになに?

ばん桃って、ドーナツピーチ??

ちなみに「ばんとう」って読むらしいですよ

 

イラストのとおり 平たい桃でフラットピーチとも言うらしいです

その昔 孫悟空があまりの美味しさにばん桃を盗んで食べたって言われてるらしい…

 

 

日本ではこの蟠桃とっても高いです

日本では生産量が少なく、めったに見ませんもんね。

 

へ〜。

へ〜。

 

f:id:akename:20170815101934j:image

 

外装 をめくるとなかからドーンとばん桃さん

 

f:id:akename:20170815102020j:image

 

桃のソルベ

 

f:id:akename:20170815102107j:image

 

下がレアチーズアイスの二層仕立てになっていはようです

 f:id:akename:20170815102222j:image

 

お、お、お?

これはうまいーーー!

てかめちゃくちゃ私好みの味じゃー

ソルベの桃の香りも上品で甘すぎず

レアチーズの酸味としっとりなめらかな舌触りがたまらん!

 

ちょうどビリーズブートキャンプ(古)で

汗を流したあとだったので

手が進む進む…

 

主人とこれはリピだね!と言いながら食べました

 

f:id:akename:20170815102507j:image

 

 

148kcal

 

★★★★★

 

ごちそうさまでした

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村