あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

セブンイレブン 秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

こんにちは〜

 

今日もセブンイレブンの新作です

 

秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

 

f:id:akename:20170913202150j:image

 

なにやら盛りだくさんなパフェです

 

 パフェってアイス無いと「パフェ」じゃないと思ってるの私だけでしょうか?

背の高いグラスになんでも詰め込んだらパフェって言って良いんでしょうね 

 

話を戻して 

大好きなさつまいも

 

f:id:akename:20170913202241j:image

 

ぱかーん

綺麗に盛り付けられてます

白玉もいる〜

 

f:id:akename:20170913221437j:image

 

f:id:akename:20170913220747j:image

 

 芋あんは濃厚で甘くてとってもおいしい

グラッセも好きです

白玉は固めです

コンビニの白玉って感じです

 

f:id:akename:20170913221206j:image

中のほうじ茶ムース

これがおいしい

しっかりほうじ茶の香りがして しっとりモチモチムースで好きです

 

f:id:akename:20170913221304j:image

 

ムースの中には寒天もいます

ほうじ茶の香りがしますが

 

なぜ寒天??

ムースだけでよかったのに

 

ていうのが素直な感想

 

f:id:akename:20170913221418j:image

 

290kcal

298円

 

★★★★☆