あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

ハーゲンダッツ 華もち 新作! 桜あん

 

こんばんは!

 

今夜のスイーツはこちら

 

ハーゲンダッツ 華もち 桜あん

 

f:id:akename:20180302211745j:image

 

ハーゲンダッツの華もちシリーズ

もはや定番ですね!

女性に大人気でSNSでもよく見かけます

 

今年の華もちの1つ

桜あん

を食べます🌸

 

 

f:id:akename:20180302211901j:image

 

お、ピンクですね

 

f:id:akename:20180302211923j:image

 

お餅の上に桜色のソースが

楽しみ

すぐ食べたいけど お餅をより美味しく食べるために 

冷凍庫から出して少し溶けるのを待ちます

 

ハーゲンダッツ 少し待つのをCMでも言ってますが、私は この華もちシリーズ以外の

フレーバーはすぐ食べます

カチカチアイスが好きなので、

 

ですが、お餅は少し溶かさないと

カチカチでお餅の良さがなくなるので

少し待ってからたべます

 

f:id:akename:20180302212528j:image

 

うひょー

お餅がモチモチです

 

桜ソースもとろーり

 

うん!しっかり桜の味です!

アイスクリームもバニラかと思ったら 

ほのかに桜の味が…

美味しい

 

アイスクリームを食べていると

ザラザラしたような舌触り、、

 

よく見ると

 

f:id:akename:20180302212834j:image

 

何か入ってますね

 

調べたら 桜あんらしいです

 

これがさらに桜もち感を出して 美味しい〜

 

塩漬け桜のペースト入りらしいです

私の大好きなやつ

 

 

今年の華もちも美味しかった!

 

f:id:akename:20180302213035j:image

 

f:id:akename:20180302213023j:image

 

235kcal

196円←スーパーで買ったので

 

★★★★☆