あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

LAWSONとGODIVAコラボ キャラメルショコラロールケーキ

こんにちは!

 

LAWSONのウチカフェとGODIVAのコラボ商品がまたまた出ていましたよ〜

 

今回はキャラメルです

 キャラメルショコラロールケーキ

 

f:id:akename:20171101074522j:image

 

高級感のあふパッケージですね!

値段もまあまあします

 

f:id:akename:20171101074751j:image 

お決まりのチョコレートのプレート付き

ふーー美味しそう

 

f:id:akename:20171101074825j:image

 

フィルムぺろり

 

f:id:akename:20171101074843j:image

 

なんか切ったら汚くなってしまいました…ε=ヾ(;゚□゚︎)ノ

 

だってクリームがトロトロなんだもん!

ローソンのロールケーキは本当にハズレなし

その辺のケーキ屋さんとかより美味しかったりしますよね

ふわふわでビターなスポンジも美味しいですが

クリームやばい!

口に入れた瞬間に香ばしいキャラメルの香りがぽわーーん

中に入ったキャラメルのガナッシュもほろ苦で美味しいです

ザクザクとした食感があるので調べてみましたが

ジャンドゥーヤチョコレート

ていうらしいです

 

焙煎したナッツとチョコレートを混ぜたものらしいですが、これの香りもアクセントになっていて 手の込んだ高級スイーツのようです

 

f:id:akename:20171101075426j:image

 

343kcal

395円

 

★★★★★