あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

八女抹茶のモンブランプリン セブンイレブン

 

こんばんは!

今日は寒かった〜!!

でも雪降る降る言ってたけど降らなかったなぁ

 

さて今日はこちらです

 

八女抹茶のモンブランプリン

 

f:id:akename:20171212203841j:image

 

セブンイレブンの八女抹茶のシリーズですね!

八女市のお茶は有名なんですよー。

 

f:id:akename:20171212203958j:image

 

モンブランで抹茶??

ってどっちなんだ?と思います

 

抹茶クリームがプリンの上に乗ってる感じです

 

f:id:akename:20171212204052j:image

 

f:id:akename:20171212204120j:image

 

これはあれかな?

 

クリスマスツリーを意識したのでしょうね〜〜

パッケージもクリスマスっぽいです

 

そしてお味の方は、、

 

うん、美味しい

滑らかなプリンと ふわふわホイップクリーム

抹茶クリームは さすが八女抹茶

ほろ苦で抹茶風味もあります

モンブランの普通のクリームの食感が表現されていて、ほんとに抹茶モンブランって感じです

栗は入っていないようですが…

 

一つ一つは美味しいし、まあいいと思いますが いまいちインパクトがなかったかな、

と言ったのが正直なところです

 

 

f:id:akename:20171212204529j:image

f:id:akename:20171212204540j:image

 

194kcal

190円

 

★★★☆☆