あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

宇治抹茶わらびの生どら セブンイレブン

 

こんばんは!

 

今日はこちら〜

 

丸久小山園抹茶使用 宇治抹茶わらびの生どら

 

f:id:akename:20180315204930j:image

 

セブンイレブンです

 

今週は抹茶スイーツがたくさん出ていましたよ〜

 

その中の1つ

 

丸久小山園って私存じ上げなかったのですが、

丸に久のマークに小山園さんでした

見たことあるかも(^ ^)

 

京都は宇治市の茶園さん

 

 

それのどら焼きです

楽しみ♪

 

f:id:akename:20180315205300j:image

 

生地も抹茶生地

 

f:id:akename:20180315205322j:image

 

うひょーー

みてください

この濃い抹茶の色のクリームと生地(°▽°)

 

 

そしてこの真ん中のテカテカしたのが、

わらび餅( ̄▽ ̄)

これは上に黒蜜がのってるので黒いですが

わらび餅は半透明です

 

f:id:akename:20180315205515j:image

 

わらび餅には抹茶がまぶしてあるんですね〜〜(*゚▽゚*)

 

そしてわらび餅が意外と大きい!

思ったよりボリュームあります

 

 

宇治抹茶の香りがすごく上品でほろ苦

クリームの甘さと黒蜜の香ばしさ、

わらび餅のモチモチ感

たまらんです!

 

抹茶好きな方に是非オススメです( ̄▽ ̄)

私は抹茶そこまで好きじゃないので←

半分で満足です

わらび餅と黒蜜は大大大好き

 

 

f:id:akename:20180315205831j:image

 

220kcal

170円

 

 

★★★★☆