あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト ファミリーマート

 

こんにちは!

 

今日はファミリーマートさんのこちら〜

 

f:id:akename:20171108070146j:image

 

まだまだ秋っぽいスイーツがでてますね

これ絶対好きなやつ〜

 

 

f:id:akename:20171108070522j:image

 

沖縄の紅芋タルトを連想させます

たっぷりとサツマイモのペーストが

 

f:id:akename:20171108071517j:image

 

サツマイモのクリームの中に餡がチョロっと入っています

これがネトネトしてるので安納芋なのかな?

タルトの上にもまた別のクリームが

 

どれがなにかよくわかりませんが、アナトミーはこんな感じ(*´-`)

 

サツマイモの香りと味がしっかりしていて美味しいです

ちょっと食感が残念かな〜

 

タルトもバターっぽくて美味しい

冷蔵なのでどうしてもタルトがしなっとなってしまうのが残念ですが

 

 f:id:akename:20171108072211j:image

 

f:id:akename:20171108080830j:image

 

195kcal

178円

 

★★★☆☆