あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

レモン&バーベナ香るチョコレートケーキ LAWSON

 

こんばんは!

今日はこちらです

 

レモン&バーベナ香るチョコレートケーキ

 

f:id:akename:20180222214526j:image

 

ローソンのUCHICAFE です

 

見ただけで見た目すんごい濃厚そうなチョコレートケーキですね

 

レモンバーベナの香りということは 何かしらハーブかなにか入っているのでしょうね

 

f:id:akename:20180222215205j:image

 

つるんつるんのグラサージュ

きれーい

 

上にはウチカフェのチョコレートが乗っかっております

 

 

f:id:akename:20180222215752j:image

 

グラサージュの下にはミルクチョコレートムース

その下にガナッシュ、スポンジと層になってます

 

綺麗だ〜

 

 

 

f:id:akename:20180222215920j:image

 

うん!

想像していたとおり濃厚ビター

 

ムースの味は薄めですが、ガナッシュやグラサージュがほろ苦なので相性よいです!

全部濃厚だと疲れるし←

 

スポンジがややベタついているのが気になりますが、総じて美味しいです!

 

f:id:akename:20180223221527j:image

 

ああ、中心部分にレモンジェリーが!

(汚くてすみません)

 

レモンの酸味がしっかりあって存在感すごいです

チョコレートと柑橘系は相性いいですね!

 

 

f:id:akename:20180223221651j:image

 

251kcal

295円

 

 

★★★★☆