あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

ザッハトルテ セブンイレブン の本気ケーキ

 

こんばんは!

 

もう11月も終わりだというのに

わたしの住む地域は今日は20度まで上がりました(´-`)

春かと思いましたが 年末はすぐそこです

 

今日は

 

ウィーン発祥 ザッハトルテ

 

ウィーン発祥とわざわざ書いてくださってます

 

f:id:akename:20171128170549j:image

 

ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアのホテル・ザッハーおよび洋菓子店・デメルで提供されている菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。ザッハートルテとも呼ばれる。

小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いてチョコレート味のバターケーキを作り、アンズのジャムを塗った後に、表面全体を溶かしチョコレート入りのフォンダン(糖衣)でコーティングする。スポンジを上下に切り分けて、間にジャムを塗る場合もある。箸休めとして砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えて食べる。

ウィキペディアより

 

 

f:id:akename:20171128172113j:image

 

Sと刻印されてます

しゃれおーつ

 

セブンイレブンのSでしょうか笑

 

切ります……

…ん?

切れない 

 

かためにコーティングされてますね

 

f:id:akename:20171128172500j:image

 

おおーーーーーー

 

ちゃんとしてますね

 

アンズジャムも入ってますよ〜

 

f:id:akename:20171128172642j:image

 

ぼ、ボケました(´-`)ノ。。。

 

うむ、コンビニのケーキのクオリティは上がってますねー

ほんのり洋酒の香りがします

チョコスポンジもしっとり

アンズの酸味も甘酸っぱくて美味しいです

 

チョコのコーティングこんなに硬かったっけ?

 

f:id:akename:20171128205504j:image

 

276kcal

328円

 

★★★☆☆