あけなめのスイーツログ

食べたスイーツを徒然なるままに

小さなミルフィーユ・シャンティ ファミリーマート

 

こんばんは!

 

今回はこちらですよ

 

ファミリーマート

 

小さなミルフィーユ・シャンティ

 

f:id:akename:20171129191208j:image

 

ショートケーキみたいですがパイが入っているみたいですね

 f:id:akename:20171129191256j:image

 

クリスマスケーキのミルフィーユ・シャンティは マツコの知らない世界で何年か前に見たことがありますが、

それのミニ版でしょうか

 

f:id:akename:20171129192220j:image

 

ショートケーキみたいです

クリームの上に苺 アーモンド ピスタチオがパラパラ

 

断面

 

f:id:akename:20171129192206j:image

 

クリームの下にはスポンジとカスタードクリーム

1番下にパイが入っています

 

そしてこのパイ

 

f:id:akename:20171129192351j:image

 

めちゃくちゃ固いε=ヾ(;゚□゚︎)ノ

プラスチックのスプーンが折れそうなので

家のフォークでいただきます

 

クリームの下にあって しにゃしにゃ、しないのはすごい!

シュガーコーティングしてあるようです

 

にしても固い笑

 

お味は…

 

クリームもスポンジもふわふわで美味しい

パイが入ることで 食べ応えも十分

 

カスタードクリームは黄色味の強い やや ねっとりとしたクリームでした

 

f:id:akename:20171129192733j:image

 

f:id:akename:20171129192754j:image

 

261kcal

348円

 

少しお高めです

リピはないかなー

 

★★★☆☆